ごあいさつ

整形外科を専門として30年の経験を生かし地域、札幌の皆様の健康、運動機能の向上に努めさせていただきたく2020年4月15日開業する運びとなりました。

専門は脊椎疾患で、特に脊椎外科の手術件数は3千件以上に及び、日頃の腰痛や突然の手足の痺れ、疼痛に対処いたします。

その他、骨折を含めた外傷、膝や股関節の変形性関節症など一般整形外科疾患に対して、これまでの経験を生かした治療を行います。

当院の治療法の基本は、薬物療法、リハビリ、各種ブロック注射等の保存的加療を優先的に行います。

それにも関わらず症状が軽快しない場合、日帰り手術に関しては当院で、全身麻酔が必要な手術は連携病院である中村記念病院で入院治療を致します。

又、整形疾患だけでなく、平日午後には中村記念病院の脳外科医による脳神経外科外来も開設します。

頭痛やめまい、認知症など普段のちょっとした気になる症状があれば是非ご相談下さい。

検査機器は、最新のMRI(1.5テスラー、キャノン製)と骨密度検査機(DEXA、GE製)、レントゲン透視装置も採用しており多岐にわたる整形疾患や脳疾患の診断の為に有力な設備を準備しております。

こうした設備などのハード面の他、一番大切なソフト面、すなわち診療技術だけでなく、患者さんの為に親身に寄り添い、痛みを解る気持ちの充実をはかりながら今後の日々の診療を行う所存です。

院長 常見 健雄

略歴


札幌医科大学卒業
釧路赤十字病院整形外科
東北海道病院整形外科
中村記念病院整形外科
東北海道病院会長

to top